仕事嫌い

 

 私は、今の仕事が本当に嫌だショボーンショボーンショボーン

 転職して1年半。とにかくいろんな考え方があわないのだガーン

 仕方ないよね。私も今年で50歳。もちろん自分も頑固になってるしーチュー

 

 ただ、どんなに嫌でも、チームのメンバーが好きでなくても、

 ほかのチームの同僚に、自分のチームの悪口は絶対言わないし、

 フローとかが、明らかに変だと思っても、言っても無駄と気が付いたので、

 ぐーっと我慢ダウン(できるくらいには、成長した。たぶん。)

 

 友人とかとごはん食べたときはサラ~っと話すことはあっても、

 楽しい時間を大事にしたいから、愚痴らないようにしている。

 

 でも、最近その納得できない感情を、ついつい旦那にぶつけてしまう。

 「聞いてよ~聞いてよ~どう思う!?」って。

 

 夫婦だからか、もちろん旦那は私の意見に近い考えだし、

 私が悪いところにもアドバイスもするけど、概ね同意してくれる。

 

 でも結局なんの解決にもならないから、ついつい何度も似たような話をして

 グチグチ言ってしまう。。。魂

 

 今年50歳。人生後半戦。

 こんな毎日は本当にもったいない。

 

 とはいえ、今日は愚痴も言わず、仕事も滞りなく終わったことに感謝ラブラブ

 

 仕事しているから、時々贅沢できたりするんだよ~。

 コツコツ毎日やってれば、いつかうまくいくことでしょう爆  笑

 

 

 去年の夏に「吉里 柏別邸」さんで食べたウナギ。おいしかった!今年もいくぞ~!