まちテナ西東京

 

 

 先日、田無神社をお参りした後、せっかくなので「江戸東京たてもの園」まで

 行くことにしました。歩いて1時間弱です照れ

 

 田無神社から、一度、田無駅に戻るのですが、

 駅で「まちテナ西東京」なる小さいけれど、とてもオシャレなショップを発見。

 早速なので入ってみると、西東京エリアにゆかりのある商品が並んでいました!

 

 一つ一つにこだわりが感じられる商品で、西東京への地域の愛情が感じられます。

 ショップの方も、いろいろと教えてくださいました。

 

 ネットでも地域のこだわりのものを売っていたりするけれど、

 私は実物を確認したいタイプなので、これは本当にありがたいお店おねがい

 

 お出かけ前なので、あまり買えなかったのですが、田無神社へのリベンジもかねて

 また来るぞ~!と誓いました。

 

 さて、田無駅から約1時間くらいでしょうか。

 小金井公園内にある、「江戸東京たてもの園」は、スタジオジブリが

 「千と千尋の神隠し」の制作にあたり“大いに参考にした場所”として

 有名な場所だそうです。(by旦那)

 

 確かに映画の世界にタイムスリップしたような、明治、大正、昭和が体験できる

 (しかも、400円!)場所でした。

 公園も広くて気持ちいいし、最高でした~爆  笑