辰年

 

 3連休を利用して、本日も五龍神が祀られている、田無神社へ行きました。

 

 西武線の田無駅から、5~6分でしょうか。

 そろそろだね~って歩いていたら、突然行列発見。

 まさかね~キョロキョロと思ったら、そのまさか・・・びっくり鳥居の前にすでに大行列・・・。

 お参りまでも約1時間待ち(もう2月だよ~あせる

 

 た、辰年ですもんねあせる

 龍神様のパワーにあやかりたいのは皆さま同じですよね・・・笑

  

 本当は五龍神(黒龍・赤龍・白龍・金龍・青龍)すべてお参りしたかったですが

 赤龍神なんて、お参りするのに一体何時間かかるんだろう・・・

 という行列で今回は断念。

 五龍御神木と撫龍をお参りして、神社を後にしました。

 御神木にも、撫龍も、触れてよいということなので、触らせていただきました。

 

 

 

 大鵬関の揮毫が彫られた石碑などもあるようで、

 もう少し落ち着いたら、ぜひゆっくり境内の中をまわりたいものです。