大好きなマック

 

 我が家はみんなマックが大好き❤

 子供が小さいときは、私が外出で、

 パパと子供だけのときの食事は「マック」が定番でした。

 

 ママがいない=夕飯マック=家族みんな嬉しいラブという図式を作りたかったおねがい

 

 会社の人に、夕飯マックでOKってうらやましい・・・って言われてましたが、

 今でも家族みんな全然OKで、助かります笑い泣き

 

 ここ数年、マックを食べると必ずやることがありまーす。

 持ち帰りの紙袋と紙ナプキンを大切にとっておいているのです照れ

 

 

 何に使うかというと、、、

 

 廃油処理の時に活用しています。

 

 ビニール袋に紙袋を入れて、その中に紙ナプキンをくしゃくしゃにして入れて、

 油を捨ててみたら、結構いい感じだったのです。

 (油が多いときは、ペーパーナプキンも足します。)

 

 

 我が家は新聞を取っていないので、廃油の処理をする時に、

 キッチンペーパーを使っていましたが、なんかもったいない。

 マックも紙ナプキンをいつも入れてくださるのですが、

 余ることが多くて、捨ててましたが、これももったいない。

 

 マックの紙袋と紙ナプキンでの廃油処理は我が家の数少ないSDGsです。。。

 

 ちなみに、油好きのGが寄ってこないように、

 保管の時から必ずビニール袋に入れておいてます照れ

 

  

 

 揚げ油の処理、他にもっといい方法ないかな・・・。