炊き込みご飯の献立

 

 「きのこ屋が作ったきのこごはんの素」がお買い得になっていたので

 先日、こちらを使って夕飯を作りました。

 とはいえ、私は「ダイエット中」ということもありまして、

 白米がたくさん・・・はNGなので、ごぼうと鶏肉を追加してかさまし。

   

 ごぼうはささがき

 鶏肉ははさみでチョキチョキして、軽く塩もみして、白米の上にどーん。

 

   

 

 最後は、きのこごはんの素を入れて、混ぜ混ぜして炊いたら

 出来上がりです!

 炊き込みご飯って、めっちゃ楽~照れ照れ照れ

 

 ただ、炊き込みご飯って毎回献立に悩むんですよね・・・もやもや

 「たらちり」にしようかと思ってたのですが、タラがいまいちだったので、

 豚肉の高菜炒めと、とろろ昆布と豆腐のすまし汁にしました。

 

   

 

 うちの子達はあんまりきのこ好きじゃないのですが、

 「きのこからうまみがジュワっとでておいしいね~ラブラブ」って褒めてくれました。

 ありがとう、HOKUTOさん爆  笑