危険のお裾分け

 

 昨日、家に帰って冷蔵庫を開けると、コンビニの麻婆豆腐が。

 

 

 どうしたの?と在宅勤務の旦那に尋ねると、息子にもらったそうで・・・?

 

 わざわざパパの分なんて珍しいと思って、よくよく話を聞くと、

 

 朝、息子がいきなり下の部屋から上がってきて、

 「お昼ないでしょ、これあげるっ。昨日買ったけど食べなかったからウインク

 

 さすがの旦那も、ん・・・?

 

 旦那「どこに置いてあったんだよ!?これ!滝汗

 息子「俺の部屋(長男の部屋)照れ

 

 おい!おい!

 

 私「もらったなら、なんで食べてないのームキーピリピリ

 旦那「俺は残り物のクリームシチューが食べたかったから・・・口笛

 

 嘘つけ~!食べたくなかったんだろ!

 

 私「じゃあ、明日、食べてくれるんだよねー?チュー

 旦那「下の子が!てへぺろ

 

 もらったんならお前が喰え~!!!ムキー

 もし、食べないんだったら、捨てておいてくれよ~えーんえーんえーん

 

 でも、消費期限(本日10日、消費期限13日)もまだ先だし、

 最近かなり寒くて、真冬だし、温めればたべられるかなぁ・・・ガーン

 このシチュエーションなら、普通の人は捨てちゃうかな💦

 

 結局食料を無駄にするのが嫌いな私が、犬のように食べれるか?クンクンして、

 残飯処理をすることになるんだよ泣えーん 

 くっそ~もやもや