いただきもののミカン?

 

 取引先の会社の社長様が庭になっているミカンを持ってきてくださいました!

 ちょっとすっぱいんだけどね~よかったら食べてっておねがい

 (いやいや、そもそもミカンじゃないと思うけど・・・笑

 

 昨年もいただきましたが、正直ちょっと酸っぱいのですあせる

 酸っぱいもの好きの私でも、食べきるにはちょっと大きすぎるし・・・キョロキョロ

 

 ということで、サラダにさせていただきましたラブラブ

 

  →  

 

       →

 

 むいて、ほぐして、玉ねぎとレタスとサラミの上にミカンをのせて、

 塩・胡椒・オリーブオイルをかけて完成です!

 

     

 

 お酢とかレモンの代わりに、酸っぱいミカンがいい味出すのですキラキラ

 

 こちらのサラダは、普段はグレープフルーツで作るのですが、

 いただいたミカンでもとてもおいしくできましたよラブ

 サラミじゃなくて、ささみでも、とてもおいしいです音譜

   そしてメインはクリームシチュー。

 

   働くお母さん、今日も手料理がんばった!

 相変わらず自画自賛のポジティブさくらママなのであった爆笑