東京箱根間往復大学駅伝競走

 

 第100回 東京箱根間往復大学駅伝競走の記念大会は

 青山学院大学の優勝で幕を閉じましたラブラブ

 青山学院大学の選手の皆さん、おめでとうございますおねがいおねがいおねがい

 この大舞台に向けて長い長い準備をしてきた皆様、本当にお疲れさまでしたキラキラ

 

 私は正直、マラソンや駅伝など陸上競技が大っ嫌いでした。

 (私の父親は大好きでずっとみていたけど、私は部屋に引っ込んでた)

 きっかけは、正月休みにうちの旦那が不在の仕事だったから。

 

 旦那が1月2日から仕事なので、朝早く起きて見送るとすることないし・・・

 未就学児2人かかえて、どこかに行く気にもなれず・・・。

 なんとな~く見始めたのが始まりです。

 

 また出走前に、各ランナーの意気込みや思いなどをテレビで見て、

 産後はとにかく涙もろくなったのもあって、走っている姿をみて感動して泣く泣

 

 かれこれ18年くらいずっと、箱根駅伝は我が家のお正月の風物詩照れ照れ照れ

 ここ数年は、お正月出勤のなくなった旦那と

 箱根駅伝大好きな息子(いろいろ詳しい)で、楽しんでます。

 

 2日の昼ごはんくらいから、わたくし料理もまともに作る気になれず

 いい加減な食生活。

 箱根駅伝に興味のない下の息子は最大の被害者に・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 ごめーんチューチューチュー

 

 しかも今年は頑張って、箱根駅伝の沿道の応援にも行きました。

 一瞬で走り去っていく学生たちからたくさんのパワーをもらいましたラブ

 

 いつか、箱根のゴール地点で学生たちをお迎えしたいです。