石川県アンテナショップ

 

 石川県のアンテナショップで買い物でもしようかな・・・と思ったのですが

 銀座から八重洲に移転に伴い、閉店中でした。

 八重洲のアンテナショップは2024年3月にオープンらしいです。

 

 移転オープン前は、首都圏で出張販売を行うようなので、

 ぜひ、伺いたいと思いますおねがい

 

 いしかわ特産品の首都圏出張販売 | 石川県 (ishikawa.lg.jp)

 

 私が大好きな石川のお菓子に、「YUKIZURI」があります!

 こちらは以前職場の友人からいただいて、あまりのおいしさに感動しました。

 サクサクのパイ生地の上にかかっている梅酒の風味が香るシュガーが最高です音譜

 

 YUKIZURIについて|【YUKIZURI】公式通販ショップ

 

 石川県ご出身の有名なパティシエの辻口博啓さんが

 プロデュースしていらっしゃるお菓子なんですよね。

 (この前、石川県に行ったときに、あらためて知りました・・・)

 

 石川県には他にもたくさんたくさんおいしいものがあると思いますが

 私の知っている大好きなお菓子のご紹介ですラブラブ