地震

 

 夕方、犬の散歩から帰ってきて、地震のニュースを知って、

 ショックを受けました。

 昨年の5月に友人と金沢に遊びに行ったことを思い出します。

 金沢駅周辺の伝統ある美しい街並みに感動しました。

 小京都といわれるのも納得する美しさ。 

 

   

 

 夜の居酒屋でもおいしい食事と石川のお酒。

 もうちょっとリッチになったら加賀屋に行こう!って友達と話してました。

 珠洲焼の美しさを、会社の友人に教えてもらって、

 ぜひ実物を珠洲市で見て、買いたいって思ってました。

  

 今は何ができるか分からないけれど、

 少しでも北陸の皆様の助けになれることはないか、

 意識して過ごしていきたいと思います。