玄米と発芽玄米


 美意識の高い友人に話を聞くと、玄米を食べてい人がとっても多い。
 家族は嫌がらない?って聞くと、自分用に炊いて冷凍しておくそうで・・・
 「さすが~」とため息がでてしまいます。

 ダイエットをするにあたって、玄米を食べた方がいいんだよな~

 と思っているのですが!
 玄米苦手なんです。。。
 味、というより、外側が固いのに、内側からベチョってでてくる印象で

 食感が苦手です。
 モチモチしているとか聞くけど、ベチョベチョじゃん。

 と心の中でよくつぶやいてました。。。チーン
(ごめんなさい、私の感想です)

 買ってしまったからには、食べなくては!と
 水に浸す時間を長くしたり、お酒を入れてみたり・・・と
 いろいろ工夫したんですけど、とにかく嫌でしたゲッソリ
 痩せていた旦那と子供たちはもっと嫌がっていた・・・。

 なんで俺たちがこんな目に・・・笑い泣き

 そんな過去もあったので、雑穀米でも炊いて冷凍しておこうかな・・・

 と思ってみていたら、
 「青天の霹靂の発芽玄米」を近所のスーパーで発見しました。

 発芽玄米について調べてみると、玄米より浸水時間も短くて、

 柔らかいみたいだし、「青天の霹靂」自体、おいしいと評判のお米だから、

 発芽玄米1キロだけ買ってみました。

 早速炊いてみると、めっちゃおいし~ラブラブではないですか!

 



 子供と旦那も食べられるとのことで、これなら味は続けられそうです。
 続かないとしたら値段だな・・・。

 これで痩せられるなら、めっちゃ安いんですけどね・・・爆  笑爆  笑爆  笑