こんにちはガーベラ

サクラ子です。

7月初旬、

大好きな友人たち7人で、
軽井沢に1泊旅行に行ってきました。

新幹線で6人軽井沢まで、
軽井沢駅で一人合流して、合計7人で、
初日はレンタカーで御代田方向へ。

農家風のレストラン。

友人のおすすめメレストラン。



その後レイクガーデンへ。




薔薇も見事てしたが、睡蓮の池が素敵でした。

ホテルは七夕してました。
みんなで短冊に願いを込めて。
おばちゃんたちが、
ワサワサお願いを書き込みます。

ホテルのお夕飯はフルートの生演奏もありました。



そしてお待ちかねのお部屋飲み。

今回は8人までオッケーなお部屋を予約してました。そこを7人で。

ベットルームが2つと和室にお布団を3つ。

あみだくじで決めました。

私は和室の真ん中。

私は大学時代、部活で合宿の毎日だったので、雑魚寝もお手のもの。

川の字で寝るのも、懐かしくてOKでした。

ここだけの話、両隣の二人のイビキが凄くて、眠れなーい💦2人は朝、ぐっすり寝たね!だって。


それも面白かったです。

他の4人は、お行儀いいのでベットで良かった。もし川の字だったら、次回は無いかも?!(ウソウソ)

夜更けまで、色んな話で盛り上がり、
寝るのも惜しいくらい。

こんな友人たちに出逢えて本当に良かった~~。

翌朝はブッフェでモリモリ食べて、

みんなでお化粧して、

レンタサイクルで旧軽井沢へ。


アウトレットで3人でお揃いのスニーカーも買っちゃっました。

写真は顔出しばかりで、
ジェラートしか残ってなくて。

東京までの新幹線も、
それは楽しくて。

また企画します!
また行こうね~!

お留守番してくれてた夫殿にも感謝ですガーベラ