こんにちはガーベラ

サクラ子です。

昨晩は、

夫と銀座で待ち合わせして、

ミシュラン星付きの

ラフィナージュへ。

三越とGINZA SIXの間にあるビルの2階です。

夫が前から気になってたお店。
予約してくれました。

少し早く銀座に到着して、
GINZA SIXなど散策。

相変わらずインバウンドで海外からのお客様でいっぱいですね。

この円安はいつまで続くのかしら。

次に予定しているアメリカ旅行までに、
少し円高になって欲しいなぁ。


ラフィナージュは割りとベーシックなフレンチでした。

ワインのセレクトも安定の銘柄。

ワインを飲みながら、
夫と日本と世界の経済状況なんかを、
真面目に分析したりして、
なかなか面白いディナーになりました。

10年後、20年後、30年後も
美味しいフランスワインが飲める国でいてくれますように!

以下お料理です。
ご馳走さまでした。