こんにちはガーベラ


サクラ子です。


高知県一日目のお宿は、

宿毛市の「椰子の湯」

元国民宿舎で、

人気ですぐに予約いっぱいにな宿です。


漁師懐石にしました。





夕陽が有名なお風呂なんですが、写真はNG。
曇りでしたが、海が綺麗に見ました。


朝ごはんもたっぷり。

朝、お部屋からの海です。

宿毛市の八幡さまに立ち寄ってみました。
桜の花びらが綺麗でした。

車で移動して

四万十川へ。

予約しておいた屋形船で50分のクルーズです。

フランスからのお二人と一緒でした。

川なのに流れは穏やかで、
鏡みたいな水面でした。

四万十川、
予想していた以上に大満足。

一度は訪れて欲しいところです。


車で移動して、桂浜へ。



坂本龍馬じゃき!

桂浜、

ここで龍馬は海外を夢みたのかな。

大河ドラマの
福山雅治さんの龍馬はカッコ良かったです。
いつかまた観てみようと思います。

さて、
こちらは高知城。
山内一豊の銅像です。
こっちは「功名が辻」
仲間由紀恵さんの
「お命のお持ち帰りは功名の種にございます!」のセリフ、大好きでした。

私もいつもそのくらいの気合いで、
夫を送り出してます。

桜も綺麗でした。





お天気も少し良くなってきました。

夜も楽しみです。

続きます。