こんにちはガーベラ

サクラ子です。

成田からドーハ、乗り換えて、
ドーハからチュニジアへ。

カタール航空かと思ったら、コードシェアの「オマール航空」でした。

たぶん最初で最後?
オマーン航空ですが、オペレーションからCAさん、エンターテイメントまで
全てカタール航空仕様でした。

あカタール上空、

パールです。
帰りにこちらに泊まります。
楽しみです。

シナイ半島を通過です。

チュニジアが見えて来ました。
無事到着です。

空港で荷物がなかなかでて来なくて、
乗客は1時間以上待たされました。

そこで、日本人とチュニジア人の素敵なご夫婦に会いました。

お里帰りだそうで、
チュニジアのこと色々教えてもらいました。

やっとスーツケースをピックアップして、現地ガイドさんと合流です。

空港から街へは
20分くらいでした。
到着は15時半くらい。

ホテルは中心地のカールトンホテルです。

夕暮れにお散歩です。


チュニジアの国旗。

大げさですが、シャンゼリゼ通りみたい。

98%はイスラムですが、
1%キリスト教だそう。



フランス門。

メディナ(旧市街地)の入り口にある
ホテルも美しい。

ホテル近くの大通りにある、
劇場に併設されたレストランでピザと、

パスタ。

飛行機で沢山寝たのに、

疲れていたのか、

ぐっすり睡眠で一日目は無事終了です。

チュニジアの旅続きます。サクラ子ガーベラ