こんにちはガーベラ

幸せ上手研究家 サクラ子ですガーベラ

ホテルニューグランドから見える「氷川丸」

隣にはサザンの歌に出てくる「マリンルージュ」も。

今回は氷川丸の船内を見学することにしてました。

昔、知り合いの元青学生が、甲板でクリスマスパーティーをしたと聞いて、オシャレだなぁと思った思い出ありますガーベラ

歴史上、沢山のVIPを乗せた船、
どんな船内か気になってましたガーベラ


こちらは一等のダイニングルームです。

一等の船内。

こちらは一等の子供室。ベビーシッターさんもいたそうです。

談話室です。

こちらは操舵室。神棚もあります。

一等特別室には、バスタブもついてました。

ダイアモンドプリンセスでコロナ禍が始まったけど、それでも船旅はロマンティックです。

長すぎたら飽きちゃいそうだから、

いつか短めのクルーズツアーもしてみたいですガーベラ

それにしても横浜、見ごたえありますガーベラ

続きます。サクラ子ガーベラ