みんなで焼肉…異国の地に迷い込んだか?って思うレベルのお店 | 『笑う門には福来たる』☆☆☆

『笑う門には福来たる』☆☆☆

ブログの説明を入力します。

昨日の話。


福島でラーメンを食べ、丈くんが行ったアイスクリーム屋を見に行き、梅田でウロウロした後、心斎橋へ。


PARCOでナガノマーケットに行こうとしたら整理券が必要で入れなくて、この調子じゃちいかわらんど無理やろうなって思ったら、なぜかこっちはフリー入場で(笑)


なぜに???


でも入れてよかった。

お茶碗が売ってたので、うさぎとモモンガを買ったよ。←長男くんに聞いたら、長男くんはいらないって即答だったので、母さんと次男くんの分だけ。


その後、スヌーピータウンへ。

めちゃかわいいイラストがあって。


ライナス好きな私にしたら、めちゃキュン。




その後、疲れ果ててた母さんと長男くんは次男くんとの待ち合わせの時間までミツヤで休憩することに。


2人仲良くクリームソーダ。



お店は20時15分に予約していたので、次男くんと19時45分にTSUTAYAで待ち合わせして、一緒に行きました。


遅い時間帯の予約なのに、受付前はものすごい人。


ん?なんか違和感。


え?ここ、どこ?


日本語じゃない言語がめちゃ飛び交ってる。

え?店員さんもどこの言語かわからんのを喋ってる。


ここの一帯、日本人と思われるのはうちら3人のみ。

そんなことある???

ここ道頓堀やで。


受付にいる店員さんも、レジの店員さんも、案内してくれた店員さんも、お肉を運んでくる店員さんも、火が出たら消しに来る店員さんも、みんな外国の人。



カタコトのイントネーションで、「ありがとうございますぅーー」「おまたせぇしましたぁーーー」「これ、どーぞぅーーー」



席についても、隣のテーブルのカップルも、向こうの家族連れも、その向こうの団体様も、海外勢。


日本語聞こえませんねんけど。

ここ、日本人お断りとかじゃないよね???


おもしろい体験ができました。


きっと海外の人向けのアプリなのか、サイトなのかわからんけど、ここは自国の言葉が通じるとか、予約のやり方とかもわかりやすく書いてるんやろうね。


だってみんな予約してたもん(笑)

日本の焼肉、美味しいねってみんな思ってるはず。









途中でタブレットが真っ暗になって、新しいのを持ってきてくれたんだけど、それ、バグってました(笑)

ラストオーダーまで何日あるんや(笑)???


ちゃんとさつきも連れて行ってたよ。