長男くんとおデート(笑) | 『笑う門には福来たる』☆☆☆

『笑う門には福来たる』☆☆☆

ブログの説明を入力します。

今日の梅田では、ちょっと不穏な空気になった私と長男くん。


でも昨日はいいとこに連れて行ってくれました。


……いや、これは計画性ゼロのことで。


昨日、用事が終わったら泊まりに行くわって突然連絡があって。


でその時に、ご飯食べに行く?って言われたんだけど、泊まりに来ることも直前の連絡だったからコンビニで調達してて。


それを伝えたら、じゃあ俺1人で行くわみたいに返事がきて、なんかムカつくなーって思ってて。←もっとはやく連絡してきてくれたら、ご飯も食べずに待ってたし。


で、我が家に来る時間が1時間ぐらいずれたのよ。それも直前に。


なんやねん!って思ってたら、「電車動かへん…」って。


人身事故があって、止まってたようで。


私、最近目の能力の低下もあって、夜全く運転してないのよ。まぁ、する必要もないし。


それなのに、突然迎えに来て欲しいなーみたいなLINEが入って。


ドライブなんてしたくないわ!!!


でも長男くんの車、全然動かしてないからそれも気になってて。


で、私の車で長男くんを迎えに行って、一回家に戻って長男くんの車に乗り換えて、まずは長男くんの用事を済ませることに。


その後、びっくりドンキーへ。


母さんはコーンスープと北海道ミニソフト。

なぜかチョコは、別皿に添えられてました(笑)


で、その後、神戸方面に。

行き先は摩耶山。


『夜景見に行こ!』って。


母さん、そこまで遠出したくはなかったんだが…(笑)

高速で行きました。

久しぶりの高速でドキドキした。


久しぶりに六甲にあがったけど、こんな感じやったなーって。

数十年ぶり。


結論は、長男くんが六甲の記憶の上書きしてくれてよかったなって。


大学生の頃は月に2回以上行ってたぞ。

なんでそんなに行ってたんやろ?

おそろしい……

ちょっと避けてたとこもあったし。

六甲=宇宙人の図式やったから。




500円の駐車場に停めて、歩いて山頂まで行くねんけど、真っ暗な道でめちゃ怖かった(笑)

トイレも怖かった。

で、夜景は当たり前やけど、めちゃキレイやったよ。






これは少し歩いて移動したとこでパチリ。あんまり変わらんけど。




こういうとこにおかんを連れてきてくれるって、我が子やけど、優しいと思う(笑)

カップルは山盛りおったけど、おかんと息子だけの組み合わせって、こういうとこのこういう時間帯にはなかなかおらんやろうし(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日、長男くんが帰る時は納豆が欲しいって言うのでスーパーへ。

納豆だけでいいっていうのを無理矢理お寿司やサラダやデザートも買って、持たせました(笑)

だって今日は納豆ご飯だけとか言うんやもん…

どんな食事やねん(笑)