肉じゃがで晩ごはん と 酒種食パン♪ | *かっちんのごちそうさま日記*

*かっちんのごちそうさま日記*

食べる事 作る事が大好き♪
毎日のさもない出来事をつづってます。

11月中旬頃から 一日が24時間では足りないくらいの忙しい…いや 充実した毎日を過ごし あっという間に12月!
し~か~も~ もう中旬 え゛!

今年中に行きたい所 したい事 しなくっちゃならない事を紙に書き出してみたけど 日にちが足りなさそうです…。


今さらだけど 先月の23日 旦那さんが参加した演奏会がありました♪

『The Quarter Legend 四半世紀ぶりの音楽同窓会』



この日のために一年前から トランペット教室に通い 曲目が決まってからは 仕事から帰って来て ほぼ毎日 家でも練習してました。

二ヶ月前からは合同練習もあり 遠方からの参加のため 我が家に泊まりに来てくれるお仲間さん達も…。

へろへろになった練習の後でも 夜中遅くまでお仲間さん達と楽しそうに話していて 学生時代に戻っているかのようで 何だかうらやましくなりました。


(↑本番前練習後の集合写真)

当日は会場満席で立ち見の方もたくさんいるほどの大盛況!

私は皆さんそれぞれ頑張ってきた様子を聞かされていたので 1曲目から涙腺崩壊… 泣

旦那さんがソロ演奏の時は 心臓が突き破って飛び出るんじゃないないかと思うくらいバクバクしてました。
完全 超過保護な親の気持ち~ 苦笑

2部では トランペットパートがほぼ全員でミスをしてしまうというアクシデントがあり 打ち上げで土下座したそうですが 「次はまた25年後に~♪」と約束をしてお開きになったそうです。

実現するといいな~ にこ

…って 何歳になってるの?


昨日の晩ごはんは…



*肉じゃが
*焼き塩サバ
*ほうれん草のゴマ和え
*赤かぶの甘酢漬け
*大根の葉っぱとジャコ炒め
*お豆腐とわかめのお味噌汁

ザ 和食な晩ごはんで 会話も
「じいさんや~良く噛んでお食べ~」
「ばあさんや~ご飯粒落としたで~」
…と プチ芝居 にこ

一年があっという間だと 本当にこんな会話をする日がすぐに来そう!

昨日焼いたパンは…



*酒種酵母の山食パン

ちゃんと2分割したはずなのに なぜか高さが揃わず…。

でも おうちパンだから良しとしちゃおう!
 
ごちそうさまでした 好


ありがとうございます ル・クルーゼ