2015年 夏休み♪ | *かっちんのごちそうさま日記*

*かっちんのごちそうさま日記*

食べる事 作る事が大好き♪
毎日のさもない出来事をつづってます。

今年は 11日(火)から17日(月)に夏休みをとりました。

11日の朝に荷物準備して  
近所のブドウ畑の巨峰と 『まほろばキッチン』で たくさんのお野菜をお土産に購入して 横浜の実家に帰省!

今回も愛車で…。
旦那さん 頑張ってくれました にこ



帰省したら 必ず食べに行く『陳麻婆豆腐』→

食べ終わったら唇ビリビリするけど 病みつき~なおいしさ にこ



甥っ子君と『オービィ横浜』に行ったり…



『築地場外市場』に行って…





外国人だらけのお寿司屋さんで コミュニケーションをとりながら 楽しくお寿司を食べたり…



ガイドブックに載っていた老舗のあんパン屋さん『築地木村屋』→☆☆ に行ったり…



神戸牛と奈良のお野菜でバーベキューしたり…。

毎日あちこちに出かけて 甥っ子君姪っ子ちゃんと遊び呆けていた夏休み!

あっという間に過ぎてしまいました 。




弟にヘアカットもしてもらいました!
父の仕事場で~(笑)

帰省したら いつも思った通りに仕上げてくれます。

石川県金沢市で頑張ってる弟のお店はこちらです→☆☆☆

旦那さんもカットしてもらい 床に落ちた髪の毛を片づけてる時に 毎回 おハゲの父がお決まりで言うフレーズ
「あ~あ~捨てるのはもったいないな~」

隣にいた姪っ子ちゃんは
「じいちゃんも たくさん海苔食べたら はえてくるよ!」
(なぜかワカメではなく海苔)

これを しれ~っと言えるのは ツンデレお嬢の姪っ子ちゃんだけです 苦笑

おいしいモノたくさん食べて おしゃべりもとまらない 笑いっぱなしの2015年夏休みでした♪