☆食べ合わせを変えるだけで痩せる2☆ | 琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ

☆食べ合わせを変えるだけで痩せる2☆

■ポイント

☆食べ合わせを変えるだけで痩せる2☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨー!

健康美人の法則の美和です☆

私のお店でアルバイトをしてくれているTさんのお話です。

Tさんの家庭はTさんが高校生のころ、あまり金銭的に余裕がなかったそうです。

そのためTさんは高校の学費をおじいちゃんに出してもらっていたのでした。

先日、Tさんはお店でのアルバイトで稼いだお金を貯めておじいちゃんに返したんだそうです。

金額がどうこう、というよりもその心に感動しました。

これからも頑張ってね、Tさん!

■解説

今日は食べ合わせ第2弾です。

×オレンジジュースとパンの組み合わせ

オレンジやトマトのように、すっぱい、酸を含む食品とパンやご飯などは良くない組み合わせです。

柑橘類は、パンを消化する酵素の働きを妨げます。

アメリカでは朝食にオレンジジュースを飲むことが多いですが、

体にはあまり良くないので、日本人の私たちはやめましょうね!

どうしても飲みたい場合は、食前に飲んで、10分以上たってから食事をするようにしましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それじゃ、
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!