すぐにやる!! | 琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ

すぐにやる!!

「仕事がうまくいく人の習慣」って、

どんな習慣なのか、気になりませんかはてなマーク


なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣/ケリー・グリーソン

アップこの本、そんな習慣がぎっしりと詰まってますグッド!



そして、その第1章に出てくる方法が・・・


すぐにやる!!


「すぐにできないこととか、すぐにやってはいけないこと」以外の

「できること」、「するべきこと」をです。



あちゃぁ~~~~ショック!ショック!ショック!


何か、痛いところを突かれた感じです。



いわゆる、先のばしにしない


って事ですね。



例えば、こんな経験はないですかはてなマーク


書類の整理って、ついつい後回しにしてしまいますが、

整理していない書類の山を作ると、次に、その書類が必要な時に


「書類を見る」という仕事をする前に、

「書類を探す」という仕事が増え


結果的に、仕事を二回やって時間を浪費していますよね。



それは


すぐにやる!!


をしていないからですね。


他にも、Eメールの処理、電話連絡、

旅行かばんの整理や、引越しの際のダンボールの整理、


などなど、無意識のうちに先延ばしにしていることってありませんかはてなマーク


すぐにしないから、仕事が溜まっていって、

さらに、溜まっていくから、仕事がはかどらず、

「忙しい、忙しい」という悪循環にはまってしまうんですよねしょぼん


この本は、その他にも、「効率よく仕事をする方法」が実践的に書いてあり、

とても興味深い本です。


単純な私は、第一章を読んだ時点で、

後回しになっていた、テーブルの上の片付けを、しないではいられなくなり、

本を読んでいたのにもかかわらず、先に、片付けをしっちゃてました!!



いつも「忙しい、忙しい」が口癖の方は、

この本を読むと、きっと忙しさも、そして、その質も変わると思いますよニコニコ


是非、お試し下さい。



なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣/ケリー・グリーソン