「キッパー」と「ルノルマン」ってどう違う?はじめてのキッパー占い入門講座1期★終了しました! | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんにちは。

ローズベルです。

 

大阪・心斎橋トリン占いサロン&スクールにて

「はじめてのキッパー占い入門講座1期(全3回)」

が終了しました。

 

 

大阪・心斎橋「トリン占いスクール」

各種占い講座を行っており私の受け持つ講座は

「ルノルマン講座」「タロット講座」「誕生数秘術」

「レイキヒーリングws」ですが

 

今年、私は新しい講座をスタートさせる

というチャレンジをしました!

そして無事に、一期生が終了したのです♡

「キッパーカード入門講座」

が、無事におわり、僭越ながら

私としても最高の出来栄えだったのです(感涙)

 

 

キッパーカードは

今までにない

新しい特性を持つカードです!

 

キッパーカード「fin de siecle]

 

この「キッパーカード」のデザインは

私の愛用するルノルマンカード

「ギルティッドレベリー版」同様

チロ・マルケッティ氏が描かれています。

 

 

ルノルマンカード「ギルティッドレベリー版」

 

デザイナーが一緒だから

ルノルマンカードと似ていると思って

内心「すぐに使えるだろう」と

高をくくっていたのですが(甘かった・・・)

 

4年前に入手し、

自分自身でも研究していたのですが

トリン占いスクールで講座をすることとなり

本格的に研究に取り組んでどんどん、

様々なことが分かってきました!

 

 

「キッパーカード」と

「ルノルマンカード」は

デザインは似ていても

カードの特性は全く異なっている

 

似て非なるもの

 

なのです。

全く違います。驚くほど違います。

同じように使うのは非常にもったいない

 

 

キッパーの魅力は

現実的な問題点をあからさまに

教えてくれることです。

 

どういうことかといいますと、

例えば恋愛の相談の場合ですが

 

彼が「最近仕事が忙しい」といって

デートが出来ない状態が続いている時、

 

①本当に仕事が忙しいのか

②他に好きな人がいるのか

③私を嫌いになったのか・・

④浮気してる?

 

と、いろいろ考えて

心が苦しくなりますね

 

本当に仕事なのかな?

もしも、嘘だったらどうしよう・・・

信じたいのに、疑っている自分が嫌!

と、ネガティブな考えが巡ってしまいます。

 

もしも、嘘だった場合は

「嘘をついている」と示せるカードは

 

ルノルマンの場合

 

⑪鞭 意味:心の痛み・ストレスなど 

⑭狐 意味:ずるがしこい・悪だくみなど

    

この2枚を組み合わせての

コンビネーションになります。

シンボルは各カードに1つずつ

描かれています。

 

シンボルの持つ意味が「象徴(意味)」となって

リーディングを広げていくという感じです。

 

 

 

キッパーカードの場合

嘘つきを意味するカードがあるのです

 

 

⑧偽善者 意味:要注意人物・本当のことを言っていないなど

⑧偽善者

 

扇子で口元を隠している美女と

赤マスクをしている男性が書かれていて

「怪しさ」「疑わしさ」

わかりやすく示しています。

仕事で忙しいのではなく、他の理由がありそうですね

 

また

㉔泥棒

というカードがあります。

 

㉔泥棒

 

スリの子どもが懐中時計に手をかけている

今まさに現行犯!となっています。

左側の女性(娼婦)は、

ハニートラップをかけてきてる感じです。

 

このカードが、先ほどの恋愛相談で

「彼の気持ち」として現れたら

おそらく浮気(している)可能性は高いといえそうです。

 

 

カードが伝えてくるメッセージを

 

ズバッとダイレクトに表現するキッパー

ふわっとソフトな表現のルノルマン

 

という違いがあります。

どちらもいいカードですが、

占いのリーディングで

 

言葉が自由に広がらない、

どんな風に読めばいいか

言葉が出てこないなど、

 

リーディングに苦戦する場合が多いなら

 

具体的なシチュエーションが書かれているキッパーだと

言葉にしやすいでしょう。

 

比較的、ご自身で言葉がどんどん出てくる方は

ルノルマンが向いているかもしれません。

 

今回、キッパー入門講座を行って

私自身確信が持てたのは

アプローチが他のカード占いと違うので、

占えることがすごく増えると思います。

 

 

 

「はじめてのキッパー占い入門講座」は

「プロの占い師さん」にも

「初心者さん」にも超おすすめ!

 

すでに占い師の活動をしている方

★「新しい占術」を取り入れたい

★真新しいカードでリピーター様に楽しんでいただきたい

★複雑でシリアスな相談もしっかりアドバイスしたい

 

などに満足いただけるでしょう。

 

初心者さん

★ふわっとしたカードは苦手

★良くない結果もはっきり示してほしいタイプ

 

であれば、キッパーカードを

お楽しみいただけるでしょう。

 

 

 

 

  はじめてのキッパー占い入門講座

 

 

2023年3期生・4期生を募集中(全3回)

【3期生】キッパー入門講座3期(毎月第3月曜コース)

①1月16日 ②2月20日 ③3月20日

 

【4期生】キッパー入門講座4期(毎月第3日曜コース)

①1月22日 ②2月26日 ③3月26日

 

受講料 3期4期共通:39,600円(税込)全3回分

テキスト代別途1,500円
※一括払いのみとなります。

 

キッパーカードは

インターネットで購入が可能ですが

海賊版が多く出回っているようで、

中には粗悪品もあるようです。

ご購入時にはご注意ください。

 

「正規品」をご購入ください。

トリン占いスクールでも購入可能

受講お申込み時にカード希望とご連絡ください

 

 

カリキュラム

1回目

・キッパーの歴史・時代背景など

・カード39枚の解説(前半)

・ワンオラクル

 

2回目

・カードの解説(後半)

・キッパーの占いのコツ

・キッパーに適した質問の仕方

・1枚引きで自分占い

 

3回目

・キッパーを日常に活かす

・2枚引きとアドバイスカード

・相手占い

 

※受講生のシェアはありません。プライバシー保持のため

個人的な悩みを授業でシェアいただくことはございません。

 

本講座がありますが、

本講座へ進まず入門のみ習得でもOK!

 

お問合せ・お申し込みは

下記からお気軽にどうぞ♡