占い師が悩んだ時は誰に相談? | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんばんは。

ローズベルです。

 

「占い師」は、

悩みを聞き、解決策をアドバイス

する立場ですが

 

 

「占い師」といえども、

悩むことはあるわけで、

そんな時は

自分でタロット占い

をしてみます。

 

 

自分の心に聞くという感じだったり

(タロットの神さま)的な存在に

聞いてみます。

 

バッチリ答えが出てくるときもあるし

2通りの意味に解釈出来る時は

どっちで理解したらいいんだろう?

とよくわからない時もあります。

 

答えがいくつにも読めるぞ・・・

という時は

 

「幾通りもの解決策がある」と

いうことです。

 

その悩みの

答えは1つではない

自分が最適と思う方法で

進めばいいのです。

 

 

そうはいっても、もう少し、具体的な

アドバイスが欲しいという時はどうするか?

私の場合は

「信頼できる占い師」に占ってもらいます(笑)

 

占いは統計学でもあり、

専門知識をもとに

人の心理や行動を考察して、

分かりやすく伝えることのできる

非常に役立つ知識です。

 

そのスキルを持ったプロの占い師

にマジ相談するわけです

そこで重要なのが

信頼できる人であること

 

信頼って大事ですよね。

口が堅いというのも大事。

思いやりを表現できるっていうのも

大事ですね^^

悩んでいる人にとって癒されます

 

だいたい、悩んでる時点で

自分の心の中で、あーでもないこーでもない

とぐるぐる考えが巡っていて

解決なんてほど遠くなっているわけですw

 

なので、そこを

ぐりぐり責めてくる占いでは、よけいに凹む。

(毒舌占いが流行った時期もありましたが、

痛いとこを突っつく占いで、私は好きではありません)

 

 

 

信頼できる占い師さんに

占ってもらう時、

 

悩みを話しているときに自分で

解決策が分かるときもあります

占った結果を伝えられた時

ああ、やっぱり…と納得もする

 

 

私だったらタロット占いの結果、

そのカードはそのように

リーディングしなかった

はずだから、

今のアドバイスは

神の声!(笑)

 

そんなことが起こります。

ああ、こっちの方へ行くべきなのね

とわかるわけです。

 

悩んでいるときに一番つらいのは

動けない状態、悩みに囚われて

何も抜け出せない時が辛いですよね。

 

自分の辛さをわかってもらえる

だけでも、少し元気が回復します

悩みなんてなさそう・・・と

見えるかもしれませんが

悩みます(笑)

 

ご安心ください

占い師でも大いに悩みますw

私は、悩むタイプだから

占い師をやっているのかもしれません

 

 

あなたが、

もし今、悩んでおられるなら

どうぞ、突破口を見つける

お手伝いをさせてください

 

今年の悩みは

今年のうちに♥

 

 

ローズベル個人鑑定はこちらから

QRコード