私には持病があります。

ある日突然、健康な身体を失い、同時にお仕事も出来なくなってしまいました。
一番不安だったのはお金のこと。
子どもたちのこと。
自分のこれからのこと。

沢山泣いて、沢山悩んで、沢山諦めて…今に至ります。
失ったものは多かったです。
だけど、手に入れたものも結構あります。

今は無理をしないこと、毎日頑張り過ぎないこと、欲張り過ぎないこと、に努めています(笑)
上手に他人に甘えられる自分であることは大事です。

何でも自分一人で頑張らなくていい。
私は…そう思えるようになりました。

今、穏やかに過ごせているのは…周りの人達の支えとか、子どもたちの優しさとか、自分の【心の余裕】のおかげです。

他人と比べないこと。自分は自分です。
ツライことも大変なことも、ちゃんと頑張ってる自分を認めながら…私は今日も幸せな一日を過ごしたいと思います。