明けましておめでとうございます | 千葉県市原市の飾り巻き寿司教室~Happy Roll~ ちはら台 おゆみ野 学園前 鎌取 五井

千葉県市原市の飾り巻き寿司教室~Happy Roll~ ちはら台 おゆみ野 学園前 鎌取 五井

自宅で飾り巻き寿司教室を主宰しています。巻いて楽しい、食べておいしい飾り巻き寿司!みんなでまきまきしてハッピーになりましょう~!


明けましておめでとうございます🎍

昨年は今までとは違った年になり、自宅教室や出張講座をとりやめ、みなさんとお会いできず残念でした。

今年は笑顔で過ごせる一年になりますように✨

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


訪問ありがとうございます

千葉県市原市の飾り巻き寿司教室

~Happy Roll~です‼️


みなさま、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

今年は帰省もできず、みんなで集まっての宴会もできず、寂しいお正月になってしまいましたが、家族でゆっくりお家で過ごしました。


おせちはいつもの手作りおせちを。

輪島塗のお重に入れて♥️



伊達巻はお正月以外でもよく作る一品。

お煮しめは八頭を。

栗きんとんは昨年自作した甘露煮を使って。
さらに翌日はアレンジして生クリームを入れて♥️
美味しくできました🎵


黒豆には金粉を。一度買った金粉、なかなか減りません(笑)

数の子、えびはコストコで購入。

八幡巻きは美味しい牛肉で。



お肉好きの子供たちの為にお肉プレートを。

ローストビーフ、焼豚、鳥の照り焼き。

鳥の照り焼きは土井善晴先生が去年の「今日の料理」で紹介していたもの。お正月は薄く切って出すそうで、真似してみました。


田作りはくるみ入り。
これが日本酒のおつまみにぴったりで、夫と奪いあうように食べていました。

作り方もシンプルで、よく作ります❗


焼豚、八幡巻き、田作り。



鶴と亀のお菓子。奥には鶴と亀の入れ物も🎵





お正月、おせちを楽しみました☺️