改めて、☆産まれました☆ の記事に沢山のコメントありがとうございますありがとう


遅ればせながら、コメントのお返事させていただきましたので良かったら見てくださいペコリ



手描きふう双葉    手描きふう双葉    手描きふう双葉    手描きふう双葉    手描きふう双葉    手描きふう双葉



予定日が近づいても、予定日が過ぎても全く産まれる気配もなく

早産で安静にしてた時より、お腹の張りもほとんどなく、いつ産まれるんだろう・・・凹って思う毎日

後期に入ってからは、足の浮腫みが酷くて、これまた安静にといわれ、でも、出産の為には「歩け」と言われ・・・

安静にしながら、体を動かす(家の掃除(雑きんかけ)や少し散歩という矛盾な日々を過ごしていました komaru*

毎日、ボス男には「会えるの楽しみにしてるよぉ~いつでも出てきておいでね」とか

「ママも一緒に頑張るからボス男も頑張ってスルッって出てきて大丈夫だよ」

などなど語り掛けてました。





clover* 7月21日(水) 40w2d


そして、この日の朝も特に変わりはなかったんだけど

お昼頃から、お腹が張るようになって

ボス男「大丈夫、大丈夫 出てきていいんだよ」とお腹が張ってるときにお腹を擦りながら語りかけてました



でも、夜になっても陣痛らしきものもなく

今日も産まれてこないんだと諦めて


10時頃に就寝 昼寝 (えっ、早いって!?)



そしたら・・・・・



その時はやってきた!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



時計 PM11:15


お腹の中で、イヤッ!子宮の中で「パーン」と音がして

ビックリして飛び起きたら、ポタポタ しずく 出るわ出るわ羊水!!


破水だぁ~ 汗


すぐに、タオルで抑えて(ナプキンをしてたけど追いつかない・・・)

病院へ電話 電話

この時のa-tanの姿は・・・・見せられるものではなかった

小股にタオルを当てて、片手に電話ですもん 汗



この時はまだ陣痛はなく、破水だけ



病院からの指示は

ナース 「すぐに入院になるので、入院の準備をして病院に来てください。ただ、12時まわってから来て頂いた方が、本日の一日料金が加算されないので、12時まわってから来て下さい。」


とな・・・・



破水してるけど、そんなんで大丈夫????


って不安になりながらも、1時間違いで一日料金取られるのも・・・ うーん




時計 PM11:25


BOSSに電話をして入院になるから

すぐに大阪に帰ってきてとお願いする




時計 PM11:30


タクシー会社へ電話



時計 PM11:45


タクシー到着

病院に向かってる中、生理痛のような痛みが出てきた痛い

もしや陣痛!?と思って時間を計ってみたら

なんと5分間隔!!!






clover* 7月22日(木) 40w3d



時計 AM12:05


病院到着


出迎えてくれた助産師さんを見た途端

a-tan 「5分間隔です!!」とだけ告げる



陣痛室へは行かず、そのまま分娩室へ




時計 AM12:15


子宮口 6㌢開いてるとのこと


ここで、助産師さんからビックリすることを告げられる


ナース「旦那様、何時頃来れるかな?」


豆人間 「神戸からなんで2時間はかかるかもしれません・・・」


ナース 「そっかぁ、旦那様、出産に間に合わないかもね」




えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



さっき陣痛が始まったばっかりだし・・・ドキドキ


そんなに早く生まれてくるの?????ドキドキ


もっともっと痛くなるんじゃないの???ドキドキ



BOSSよ!早く来てくれぇ~ 怒





BOSSは間に合うのかっ!

続きは出産レポ②へ・・・・・