今週の月曜日から、妊娠9ヶ月に入りましたきゃっ

マイナートラブルもありますが、それなりに楽しく過ごせています




さてさて

先週の火曜日に妹と

ベビー用品の消耗品を買いに行ってきました



購入した物は やじるし


橙 紙おむつ (パンパース 新生児~5㌔ 248枚入)

ほんとは、布オムツを購入しようと思ってたんですが、BOSSが平日いないし実家にも帰らないので洗うのが大変・・・なので紙おむつにしました。

たくさん(248枚)入ってる箱を購入したんですが、これでも1ヶ月ちょっとしかもたない感じ・・・

どんだけ使うねん・・・


橙 おしりふき (アカチャン本舗 水99% 100枚×20個)

ブロ友のフォーちゃんから、いらなくなったカーゼ等で水で拭いたら大丈夫(お金もかからない)とアドバイスを頂いてたんですが、こちらも紙おむつと同じ理由で手の抜けるところは抜きたいと思って購入しちゃいました



橙 沐浴剤 (スキナベーブ)

ソープにしようかどうか悩んだんですが・・・こちらも手抜きしたい気持ちで沐浴剤を選びました。

BOSSが居るときは、ソープを使ってしっかり汚れを取ってあげます


橙 綿棒

橙 哺乳瓶洗いスポンジ

橙 赤ちゃんハンガー


火曜日に購入した物はこれだけ




あとは、ちょくちょく西松屋に行ったり

ベビザラス&アカチャン本舗に行って

ベビー服をちょっとづつ購入してました



購入したものはこちら やじるし



ママになるまでのHappy Road

カエル sei 模様のコンビ肌着

(a-tanカエル模様が大好きなんです)

  



ママになるまでのHappy Road


こちらは、写真には撮ってないけど

短肌着とコンビ肌着がセット(短肌着3枚 コンビ2枚)




ママになるまでのHappy Road



ミツバチ柄の短肌着とコンビ

水玉模様のコンビ




ママになるまでのHappy Road



こちら、セール品で一枚500円と安かったので

購入したんだけど

なんと、あのBOSS

サントリー BOSS 「パパはないのか」


と言い出して、I ❤ papa を探し出してこちらも購入となりました 笑

BOSSの意外な発言にビックリなa-tanでした・・・



そのほかにもセールで短肌着3枚セット300円で購入

& カタログ請求したときについてきた短肌着 1枚



この枚数が多いのか普通なのかは・・・ですが



夏産まれというのもあって

短肌着も無地じゃなく、柄が入ってるものを選びました

(もちろん無地も買ってますが にこ




ママになるまでのHappy Road



大好きなカエル模様の湯上がりタオルと

沐浴カーゼ

沐浴布


写真以外で

タオル 2枚購入

カーゼ 10枚ほど購入



ママになるまでのHappy Road


スタイ

左のスタイは、ブロ友のフォーちゃんからのプレゼント

右2枚はa-tanの手作りスタイ


たくさんの生地を購入してるので、これから

もっと沢山のスタイを作る予定です




そのほかにも

タオルケット 2枚購入





あと、以前にベビー用品調査の記事に書かせて頂いた

ベビーシート&ベビーカーですが


妹&友達から貰える(借りる)ことができそうです



その他にも

ハイローベッド妹から貰える

バウンサーなども貸していただけそうで



あと、用意しなきゃいけないのは

大きな物では、ベビー布団とメリーくらいとなりました



再来週の日曜日に母と一緒にベビー布団を購入する予定なので

その時に、ほとんどのベビー用品は揃うことになるかな きゃっ



また、その時にご紹介させていただきます










        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート

プレママが無事に出産できますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス男にエールの「ポチ」をお願いします