今日は、8ヶ月の2回目の検診に行ってきました病院



お腹の張りは、あれからも続いてはいるんですが

お薬のお蔭で、飲んでると張りが和らいでくれています



今日の診察で一番気になるのは

子宮頚管の長さ ドキドキ



短くなってないか・・・



入院と言われないか・・・



ドキドキしながらの内診




結果は、前回(1週間前)と変わらずの3㌢でした ほっ



長くはなってなかったけど、

短くなってなかったので安心しました きゃっ



もうしばらく、お薬を飲んで様子を見ることになります

もちろん、安静も継続




さてさて、今日のボス男ですが

先週初めて、胎児モニターをつけてお腹の張り&ボス男の様子をモニタリングしましたが、その時はめちゃボスは動いてくれていてしっかりとモニタリングできてたんですが



今日は、寝ていたのか

動かず・・・・・



途中、助産師さんが「動いてくれないねぇ~」と苦笑いしながら見に来てくれて、手にはなにやら怪しげなものを持っている 汗 (何それ!!)



その怪しげなものをお腹に当てて、その怪しげな機械から 「ビー!!」という音とともに振動が!!!!

その音と振動を感じたボス男はビックリして、めちゃ大きなボコっ!!!



その後は、ムニムニ動いてくれて助産師さんは「よしっ!」と言って出て行かれたんですが・・・・



その直後、またもやボス男動かなくなる・・・ 汗




また、しばらくして助産師さん登場 ナース

「う~ん」また止まっちゃったね・・・

と、手にはあの機械



またまた、「ビー」と振動をされたんですが



∑!!   ∑!!   ∑!!



ボス男動かず




慣れたのか・・・・

さすがBOSSの子、そんなことでは動じないらしい




助産師さんも負けてられない笑とばかりに 、あちこちに機械をあってて

「ビー」を繰り返す



さすがのボス男

それだけやられたら、ボコボコと動き出す 汗




その後は、順調にモニタリングができたのか

20分くらいで終了




そんな、ボス男の成長ですが

やはりBIGな感じ・・・・



先生が、エコーで大きさを測ってると

ドクター 「少し大きいなぁ~ 1900㌘あるよ」と一言




ガクリ




やはり、でかかった・・・


でも、飛びぬけて大きいわけじゃなさそうなので

先生も、「この時期は誤差はあるから、標準かな」ってフォローしてくれてました 汗




まぁ、ボス男が元気で成長してくれてることが一番嬉しいので

多少大きくてもね・・・











        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート

プレママが無事に出産できますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス男にエールの「ポチ」をお願いします