沢山のコメントありがとうございます 挨拶


お腹の張りは

お薬を飲んで横になってると大丈夫なんですが

少し歩いたりするとやっぱり張ってきます んー



それでも、先週の火曜日のお腹の張り方よりは全然マシです



ボス男ですが

なぜか、BOSSが帰ってくる土日になると胎動が少なくなる・・・ 汗



父親が怖いのか・・・

それとも、いつもと違う何かを感じてるのか・・・



ほんと、不思議なくらい胎動が少ない



そんな中、かすかに動いたお腹を始めて

BOSSが見ることができたんだけど

BOSSの反応はイマイチでした・・・



サントリー BOSS 「ふ~ん、少し動いたな」



そんなんだから、ボス男も動かないんだぁ~ 怒




後期(8ヶ月)に入る少し前から、ボス男の「しゃっくり」を感じるようになって、最近では一日に3~4回はしゃっくりをしてます

(あっ、そういえば土日はしゃっくりも少なかった 笑



最初の頃は、苦しくないのかなぁ

って心配になったりしたけど、一人前に横隔膜が機能してることだからと知り、安心してしゃっくりを楽しんでます







先週の土曜日

病院最後のパパ・ママ教室い行ってきました


お勉強の内容は「お産と分娩準備」



橙「お産が近づいたしるし」や「入院時期」

橙どのように、赤ちゃんが産まれてくるのか

橙呼吸法

橙立会い出産について

橙母乳マッサージについて

橙お産・入院時に必要な物



いつもは、ママがメインの話になっちゃうけど

今回は、パパができることについて話をしてくださっていて

その話をBOSSはちゃんと聞いてくれていたことにビックリほえ~


しかも、話に対して笑ってた



おぉ~

父親としての自覚が湧いてきたのか!




と喜んでいたけど・・・・




来週、市が開催している「パパママ教室」があるんだけど

妊婦体験や沐浴等パパがメインになってお勉強する教室



だから、絶対にBOSSには参加してもらうんだと思っていたのに



サントリー BOSS 「絶対に行かない!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一番行って欲しいのに・・・・




何としてでも連れて行こうと思うa-tan

ここは泣きでお願いしてみようか・・・



などなど、どうやったら行くか思案中です笑







        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート

プレママが無事に出産できますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス男にエールの「ポチ」をお願いします