火曜日の朝から、お腹の張りが継続的に続いて

歩くのも辛くて、怖いくらいパンパン・・・汗



この日は、ずっとベッドで横になってたんだけど

あまり変わらなかったので、水曜日に病院へ行ってきました病院




診察の前に、20分くらい胎児モニタリングをしてお腹の張り具合をみてもらいました




その後、診察で子宮頚管の長さも診てもらいましたが、前回(土曜日)と変わってないことで安心しました

でも、長さを教えてもらったら、3㌢・・・・汗

本来なら、4㌢~5㌢はなければいけないらしい・・・




モニターの結果から、少し張りはあるとのことで

早産治療に使われている、ウテメリン薬シート。 を処方してもらいました




先生から、

「この薬は副作用がキツイため、人によっては動悸がしたり、手のふるえ・吐き気等の症状が出る方もいますが飲み続けてると体が慣れてくるので、頑張って飲んでください」



と言われ、ドキドキしてたんですが



多少、動悸はするものの、そのほかの症状は今のところありません にこ




お腹の張りも、少し治まってくれていて

家でのんびりと過ごしています




ボス男はというと、お腹の張りもお構いなしとばかりに

暴れて元気に動いてくれてます




でも、昨日はめちゃ痛い!と思うほどお腹の中で動かれて

思わず、「ボス男、落ち着いて~痛いよぉ~」と言っちゃったほど・・・汗




でも、それだけ元気に居てくれてると思うと安心です きゃっ




まだ、9ヶ月にもなってないのに

こんな状態で私の子宮はもつのかな・・・




短くなった子宮頚管って、もとに戻ることってあるのかなぁ・・・




これから、まだまだ用意するものや

お家のこともあるので心配です どょ~ん




とにかく、今できることは

お薬を飲んで、できるだけ安静に過ごすこと




でも、一日中寝てると

逆に体がしんどい・・・・



う~ん、難しい







        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート

プレママが無事に出産できますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス男にエールの「ポチ」をお願いします