先週の日曜日(5/9)は、じぃじぃの一周忌でした

「悲しい出来事」の記事を書かせていただいて、もう一年・・・



じぃじぃが亡くなってから、ばぁばぁは少し弱気な感じで

「私ももうすぐいなくなるからねぇ・・・」とよく口にする



でも、そんときは

みんなで、「そんなことを言うてる人に限って長生きするんだよぉ~100歳超しちゃうよ」

と、みんなで笑いながら話してます



そして、今月中には

納骨を済ませる予定

ばぁばぁ、とっても寂しかったんだと思う。なかなか納骨できなかった)




今回は、身内だけでの法要



僧侶にお経をあげてもらって、会食(お斎)



その会食が「かに道楽かに




実は、a-tan

つわりの時期に、大好きなカニは食べられるかなと思って食べたら・・・

直後にリバースガクリ




それが原因なのか、何故かつわりが治まった今でもカニは食べれません・・・

あんなにも大好きだったカニなのに




で、かに道楽さんにお願いして

一切カニを使ってない料理でお願いしたところ、了承をしていただいてa-tanだけ別メニューにしていただきました



主にお魚を使った料理で、いろんなお魚が食べれたので最後まで飽きずに美味しくいただけましたきゃっ




ただ、困ったことが一つあって

みんな、カニを食べるのに身をほぐさないといけないから時間がかかるけど、a-tanはお箸だけでパクパクいけちゃうから、みんなより早いペースになっちゃって・・・汗

なかなか合わすのに難しかった



初めて、かに道楽に行ったBOSS

最後のほうは「カニはもういい・・・」と言っておりました笑

だって、かに道楽だもんきゃっでてくる料理は全てカニ

かにを楽しまなきゃぁ~




a-tan、大好きなカニかにが食べれる日がくるんだろうか・・・・




かに道楽さん、ありがとうございました 挨拶












        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート

プレママが無事に出産できますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス男にエールの「ポチ」をお願いします