つわり・・・

先週は、またリバースが続いて凹んでました どょ~ん

もう、5ヶ月に入ろうとしてるのに、ムカムカはまだあります



でも、ご飯は少しづつ食べれるものが増えてきて

毎日、試しながら食事をしています



残念ながら、この季節に美味しい「かに 蟹」食べれません・・・

見てるだけでも、気持ち悪くなっちゃうんです


あんなに好きだったのに~sao☆



相変わらず、フライドポテトぽてとは大好物で

Mでは足りなくて、Lをぺロリと食べちゃってます汗



早く、終わってほしいよぉ~



手描きふう双葉   手描きふう双葉   手描きふう双葉   手描きふう双葉   手描きふう双葉   手描きふう双葉




日曜日に、医療費控除の準備をしました


大量にある領収書・・・・


体外は、去年の1月から初めて


採卵 3回


移植 4回


その他の検査代


全ての金額を計算したら・・・・・・ビックリ!



   200万円超 !



                恐ろしい・・・・


BOSSと 「よく生活ができてたもんだなぁ・・・」と

話をしてました



ボーナスも全て医療費に消え・・・

貯金すら、去年はできなかった・・・・



でも、お金には代えられない大切な命 コウノトリ*


その命を授かるために、私を含め

たくさんの方々が頑張ってること



体外に進みたくても金銭面で進めない方もいること



それ以外の理由で治療が受けれない方もいること



このブログを通じて知り



治療することは、とっても大変なことだけど、

受けれることは幸せなことなんだとも思いました



だからこそ、

不妊治療、妊娠出産費用の保険適用を

1日でも早くして欲しいですね



一つでも、大変なことを減らして欲しい




この医療費控除申請でいくら返ってくるのやら・・・






clover* 皆様にお聞きしたいこと


不妊治療助成金の申請を、去年の2月にして10万頂いてます

この分は、今回の医療費から引いてるんですが

今年の1月に不妊治療助成金の申請をして、3月に(多分)30万円振り込まれる予定です。

この分は、今年の医療費から引かないといけないのでしょうか?

それとも、引かなくてよいのでしょうか?



ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい 挨拶



宜しくお願いします。









        ペタしてね

頑張ってるみんなのところにベビちゃんが来ますようにハート




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← ボス子にエールの「ポチ」をお願いします