D10日目  36.02°



今日、子宮鏡検査に行ってきました病院




朝9時に病院について、まずは受付



血圧を測ったあと、内診をしました。




内診では、特にポリープは見当たらないとのこと。


まずは一安心ニコニコ




子宮の入口を広げるために、スポンジのような物を入れるんだけど


これが痛いショック!




思わず、「痛い・・・」と言ってしまったくらい汗


でも、すぐに痛みもなくなって、リカバリールームで


一時間くらい休んでましたぐぅぐぅ

(ちと、真剣に寝てました(笑))




看護士さんが呼びに来て


いいよです!

(急に、緊張・・・)





まずは、麻酔の副作用を抑える為に、筋注

(処置をしなくても一応、打つそうです)


点滴もされ、処置室へ




処置室へ入ると、やっぱり怖い・・・


あの重々しい感じで、更に緊張しちゃいます汗





まずは、広げる為に入れていたスポンジのような物を取って


内視鏡を入れていきます




わんわん 「a-tanさん、モニター見ててくださいね」



ねこへび 「・・・はっはい」






ビックリマーク ビックリマーク





わんわん「・・・・・」


ねこへび「・・・・・」




何かあったよね、今・・・・汗



しばらく沈黙






わんわん「a-tanさん、ここが子宮の中ですよ。とってもきれいです」



ねこへび「よかったぁ  (でも、さっき映ったあの物体は・・・)




わんわん「でもね、さっき子宮の入口に突起物みないなの見えたよね」



 (キタ!!( ̄□ ̄;)!!)



ねこへび「はい・・・」



わんわん「小さいけど、ポリープあったから取っておこうね」




やっぱりアレはポリープだったのか・・・汗






その後は、すぐに麻酔をされ、気がついたら


ベッドの上でした




まだ、少し麻酔が効いてたから、少しやすんで帰ったんだけど、



全部終わったのが、12:00過ぎくらいだったかな。

(結構、時間かかってるけど、ほぼ寝てましたよ(笑))



詳しいことは、明日の診察で説明してくれるそうです。





◆◇◆◇◆ 今日のお会計 ◆◇◆◇◆


保険適用分

 診察 : ¥243

 投薬 : ¥378

 手術 : ¥14,991

 検査 : ¥3,078


保険外

 手術 : ¥60 (なんだ!この60円って・・・)


支払額 : ¥18,750


◆◇◆◇◆ お薬 ◇◆◇◆◇


フロモックス : 抗生物質

アドナ : 出血を防ぐ