娘が3歳になる前に2人でディズニーシーに行きたいな〜とつぶやいたことがきっかけで、、
数日後、旦那に「ところで行く日にち決めた??休みとって上2人を見るから、行くなら早く決めた方がいいよ!!」
その一言で思い腰を上げることが出来ました。
何故なら、旦那と付き合ってから12年旅行の手配を全て丸投げしてたから、
苦手意識になっていた
心のどこかで手配するのがめんどくさい、難しい、知らず知らずのうちに苦手分野になっていました![]()
結婚前は一人でハワイにプチ留学したり、ヨガをする目的でバリには何度も足を運んだ。
海外も何カ国か行っていたのに、、
私より得意、詳しい人、やってくれる人がいるなら、ありがと〜よろしく〜お任せ
というタイプでして![]()
旅行の手配、調べることがすごいハードルの高い物になっていた。
新幹線も一人で乗るの4年ぶりだし、
ディズニー自体も10年ぶりでシステム変わってわからないし、、
行きたい気持ちと、めんどくさいなという気持ちになっていたのが本音。。
日にちを決めたらやる事が見えてきた
旦那の一言のおかげで、日にちを決めたら
✔︎宿泊施設を予約。
✔︎着いたら、荷物はどうしたらいいのか
方法を調べる。
✔︎新幹線の予約。2歳はチケットいるの
膝上![]()
✔︎ディズニーチケットを購入。
✔︎子連れディズニーの本をネットで購入してリサーチ。
段々と自分のやるべき事が見えてきて
やりたい事も見えてきて![]()
ダッフィーフレンズのショーを見ながらランチしたいな![]()
アナ雪、ラプンツェルは乗りたいな![]()
苦手だと思い込んでいた事は、
気づいたらできるに変わっていました。
出来たが増える度に私も嬉しくてね![]()
まるで初めてのおつかい気分![]()
計画するのが楽しい
になっていました![]()
叶える為には決める
![]()
![]()
![]()
![]()
年始に決めた。私のテーマは決める![]()
![]()
毎日もしくは、週の決めるを続けています。
ほんとその通りだなと改めて実感しました。
決めたおかげで、娘との最高な2人旅を叶えることが出来ました。
人見知り発令して、まさかの無表情 笑
行った日は、たまたま夜に貸し切りがあって18時30分閉園で、(2日前に知るという
)
でも、そのおかげ?か乗り物➕ショー合わせて8個も乗れて大満足でした![]()
天気も3日前までは雨予報だったのに、当日、曇りのち晴れという天気も味方してくれました。
25周年のディズニーシー、幸せすぎた
行った日ではなく、帰る日にミッキーの耳を買ったので、、
また来年ディズニーに行く
を決めました![]()












