ひらひら落ち葉に大興奮☆杉戸 親子リトミック | 埼玉県幸手市 HAPPYリトミック

埼玉県幸手市 HAPPYリトミック

埼玉県幸手市でベビーリトミック 親子リトミック
ベビーマッサージを行っています。
わんぱくくんも、おっとりさんも、
みんなで、楽しみましょう~。

こんにちは!!


HAPPYリトミックですルンルン


今日も寒い1日でしたね。そんなどんよりな曇り空でしたが、6組の親子さんがご参加下さいました!




季節を感じるリトミック音符今日もたくさんの活動がありましたが、その中の一つ、落ち葉がひらひら〜♪はみんな大興奮でした❣️




最初はお花紙をビリビリ 〜とちぎります!指先の活動です。たくさんちぎったら、落ち葉に見立てて、みんなでヒラヒラ舞散らします!よーく聴いて、タイミングを合わせますよ。



2歳児さんは、タイミングを合わようと良く聴いてくれていました!

1歳児さんは、真似っこで〜!

0歳児さんは、舞い散るお花紙をしっかり見ていました!


年齢によって出来ることは違うけれど、年齢混合リトミックも魅力がありますね。子ども同士の関わりでお互い成長するんですよねっ。



リトミック後はおもちゃで遊びましたが、年齢が近い分、取り合いになる事もしばしば………。でもね、こんな経験もたくさんして大きくなるんですよ!泣いたり、泣かされたりも良い経験です。



次回の杉戸親子リトミックは


12月26日木曜日


10:30〜11:10


6ヶ月頃〜


参加費 500円


場所 杉戸西公民館 和室



ご予約、問合せ


杉戸西公民館


0480-32-6388


 

 

 

幼稚園・保育園での出張リトミック

児童館・子育て支援センターでのリトミックイベント、わらべうたベビーマッサージ

児童発達支援センター・放課後デイサ-ビスへの出張リトミック、お受けします。


申込み 問合せ 右矢印こちら