初めて、錦帯橋を渡りました。 | 育てつらいを解消、生きる力をはぐくみ、心も軽くなる聞くちから/山口・周南

育てつらいを解消、生きる力をはぐくみ、心も軽くなる聞くちから/山口・周南

育てにくいと感じながら、成長発達のいろんな出来事にオロオロ。
心も軽くなる聞き方で、育てにくい、育てつらいママの思いも解消。
元不登校、引きこもり、発達凸凹な我が子も生きる力をはぐくんで自ら動き出した聞くちからをお伝えします。

いつもありがとうございます。

片山良子です。

 

 

連休は、いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは、

昨日の午後、こちらの駐車場で、妹夫婦と待ち合わせをしました。

 

IMG_20170717_120312901.jpg

 

岩国城のロープウェイの駐車場です。

 

IMG_20170717_120312858.jpg

 

 

公園の中には、涼を求めて、たくさんのお子さん連れがいらっしゃいました。

 

IMG_20170717_113742741.jpg

 

IMG_20170717_113742645.jpg

 

IMG_20170717_113742740.jpg

 

お昼を取るタイミングを逃したので、散策しながら、お店を探していました。

IMG_20170717_113742351.jpg

 

 

義弟のお心遣いで、おそばをご馳走になりました。

 

sketch-1500252923213~2.jpg

 

そして、私が錦帯橋を渡ったことがないことを知って、一緒に渡ってくれました。

 

いろいろと、ありがとうございました。

IMG_20170717_113631277.jpg

 

 

IMG_20170717_113742749.jpg

 

IMG_20170717_113742719.jpg

IMG_20170717_113742695.jpg

 

IMG_20170717_113742211.jpg

 

水も澄んで、綺麗でした。

IMG_20170717_113631715.jpg

 

川に入って遊んでいらっしゃる方も楽しそうでした。

IMG_20170717_113631836.jpg

 

 

錦帯橋からの帰り道、暑さに耐えかねて、こちらへ寄りました。

 

IMG_20170717_113631504.jpg

 

 

私は、梅ソルベのかき氷を選択しました。

あっさりして、後味もすっきりでした。

IMG_20170717_113631280.jpg

 

 

娘は、抹茶とバニラのソフトです。

 

sketch-1500251170454~2.jpg

 

みんなと一緒に写真を撮りたかったんですが、すぐに解け始めて食べるのに必死でした。

 

 

暑い一日でした。

娘と一緒だったので、もしかすると、途中で帰ってしまっていたのかもと思っています。

 

 

妹夫婦、義弟に感謝。

 

誘ってくれて、ありがとうございました。

そして、気遣ってくれて、ありがとう。

 

 

私たちにとって、楽しいひとときになりました。

 

『念願の錦帯橋を渡る』という思いが叶いました。

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

片山良子(りこ)
(riko411@mail.goo.ne.jp)

 

BeautyPlus_20160914063118_save.jpg

 

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム

 

 

愛媛県松山市開催です。

 

 

■山口県内の今後のイベント・講座のご案内■