美味しいお野菜。 | 育てつらいを解消、生きる力をはぐくみ、心も軽くなる聞くちから/山口・周南

育てつらいを解消、生きる力をはぐくみ、心も軽くなる聞くちから/山口・周南

育てにくいと感じながら、成長発達のいろんな出来事にオロオロ。
心も軽くなる聞き方で、育てにくい、育てつらいママの思いも解消。
元不登校、引きこもり、発達凸凹な我が子も生きる力をはぐくんで自ら動き出した聞くちからをお伝えします。

日曜日の自治会の掃除のときに、
自治会のどなかたが、しそをご自由にと
置いてありましたので
少し頂いて帰りました。
根っこ付きで、葉もたくさん付いていました。
 
その際に、ご近所さんから
近くに畑を借りているからと
旬なお野菜を今朝持ってきてくださいました。
 
今夜は、てんぷらにしました。
 
少々不恰好ですが、てんぷら、かきあげと、きゅうりとわかめの酢の物です。
てんぷらを揚げながら、久し振りかなと思いながら、
母なら、どんな料理を作るんだろうと思いました。
調理師の母なので、料理は敵わないと思っています。
たまには、母の作った煮物、煮魚を食べたくなりますね。(*^_^*)
自分では、なかなか出せない味です。