昨日の大雨からから一転

今日は良いお天気になりました晴れ

 

 

主人が本山より

『焼香師』というお役を拝命しましたので

お檀家さんや他のお寺の和尚さんたちと一緒に

神奈川県鶴見にある

『大本山總持寺』に行ってきました。

 

 

日曜日から2泊3日

 

1日目はお昼に出発して川崎市まで新幹線で大移動

 

2日目は早起きをして1時間かけて着物を着て

いざ本山へビックリマーク

大きな本堂で主人と大勢の和尚さんたちによる法要を見て

感動してきましたキラキラ

 

終了後は東京湾を横切って

南九十九里へ

久しぶりの温泉でまったりしてきました

 

3日目は

また東京湾を横切って

横浜中華街へ

 

美味しいものを食べて新幹線で帰路へ着きました

 

ここまでは良かったんですが

京都駅に着くと

乗って帰るはずの在来線(嵯峨野線)が

大雨のために止まってるガーン

 

諦めてタクシーで帰ってきました

 

久しぶりの旅行は

疲れたけど楽しかった〜爆  笑

 

 TODAY'S
 
レッスン🪡

 

パッチワークキルト

フリーコース

 

KMさん

 

《ログキャビンのバッグ》

 

裁断したはずの布が行方不明になってしまい

宿題が途中まででしたが

今日のレッスンで

トップが完成して

キルトラインを書いて

接着キルト綿を付けました

 

これから先はキルティングが続きます

 

ご無理のないように進めてくださいね音譜

 

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援 お願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

パッチワークキルトのお教室

"chiku chiku diary"

始めました音譜

 

詳しくは ホームページ をご覧下さい

 

。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。