お昼間は暑いほどでしたが

先ほどから雨が降り出して

少しヒンヤリとしてきました

 

 TODAY'S
 
レッスン🪡

 

午前の部

 

パッチワークキルト

カリキュラムコース

本科

 

MNさん

 

お仕事やご家庭の都合で

少しお久しぶりのレッスンになりました

 

ちゃんと宿題を終わらせてくださっていましたビックリマーク

 

 

《ハニービーのパターン》

 

初めてのアップリケで

難しかったそうですが

キレイにできていますよキラキラ

 

 

 

《四角つなぎのテリア》

 

ピンクスの布を使って

とっても可愛く仕上がりましたハート

 

首元のお花は

実際に飼われているワンちゃんの

お下がりだそうです飛び出すハート

 

 

 

今日からは

《四角つなぎのポーチ》

を作られます

 

テリアのかわいい色から一転

モノトーンの落ち着いた配色になりました

(配置が違ってますあせる)

 

 

 

 

午後の部

 

パッチワークキルト

カリキュラムコース

本科

 

KAさん

 

《エイトポイントスターのパターン》

 

レッスン内につながりましたキラキラ

 

そして刺繍の練習もしたので

お名前を入れてきてくださいねウインク

 

 

 

次のパターンの配色もしました

 

「配色は難しいあせる

とおっしゃっていました

 

あまり難しく考えないで

まずはお好きな布を並べてみてください

 

きっとお好みの配色が出来上がりますよウインク

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援 お願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

パッチワークキルトのお教室

"chiku chiku diary"

始めました音譜

 

詳しくは ホームページ をご覧下さい

 

。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。