水槽の中の微生物 | えびーにゃ時々メダカ→釣りキチ三米

えびーにゃ時々メダカ→釣りキチ三米

令和元年(2019年)7月2日
エビさんとメダカさんが家族になりました(・∀・)
令和4年9月4日
初めて海釣りに行って家族共々ハマりました( ・̀∀・́ )

今日は、
さそり座えびーにゃさそり座でもなく
うお座メダカさんうお座でもなく

水槽にいる
小さな生き物の話です宇宙人

なんか気になるのよね〜真顔

目で見るだけなら
ただの小さな白いゴミみたいな

なんとも言えない
なんとも思わない
なんでもないものなのに

100均で買った
サーチマクロレンズサーチで覗くと
見えないものが見えるのだ‼️

そして
とってもとっても気になるニヒヒ

上矢印ミジンコかな?ねこへび
上矢印プラナリア?かたつむり
上矢印おやしらず不明おやしらず下矢印

不思議よね〜ニヤニヤ

調べても分からないんだけど
みんなは知ってるのかな?

微生物博士はいませんか〜!?

ソイルの中にも何かいるよね真顔
ミジンコとかじゃなくて

根っこのような
うねうね動く集合体手裏剣

これは上手く撮れなくて残念あせる

バクテリア?
微生物?
本当のところ何者なんだ?