和風レンコンチーズサンド★ホシノ天然酵母のベーグルで | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。



ホシノ天然酵母でベーグル作りました!




羊さんのハッピーレシピ     豆菜ごはんとパン・おやつ。-初ホシノベーグル




粉はいつもの、北海道産春よ恋と、十勝産地粉の全粒粉使用です。


天然酵母のおかげか、ほんのり甘い香りと、粉の旨みが強い!!

硬すぎないけどもっちりとしていているところも自分好みに出来ました。



このベーグルを使って、和風サンドを作りました音譜




羊さんのハッピーレシピ     豆菜ごはんとパン・おやつ。-レンコンとチーズの和風ベーグルサンド

しゃきしゃきレンコンの甘味とチーズの塩気がとってもよく合うサンドイッチ。

見えないですが、ベーグルの中にはくるみが入ってて、このくるみがまたこのサンドにはよく合うんです音譜


隠し味でちょっこっと加えた柚子こしょうもいい感じでした音譜



簡単ですが、レシピはこちらに↓


Cpicon レンコンとチーズの和風ベーグルサンド by sweet_dolphin530


サンドイッチって、ほんと何でも好きなんですが、なぜかこんなちょっと和の要素が入っているといっそうテンションが上がってしまうんですよね~。。


国産小麦のベーグルは、特に和風サンドに合う気がしました音譜