こんにちは^^
 
 
さて、春からお庭が賑やかになってきて、
草がものすごい勢いで育っていますが(笑)、
 
そんな裏庭、よく見たら、
いろんな恵みに溢れていました~( *´艸`)
 

 

 

なんと!山椒は葉山椒だと思っていたら、

メスの木だったようで、

 

山椒の実がついていました‼‼

 

 

 

今年は粉山椒にもチャレンジしま~す( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

そして、昨年から実家でも買ってきて植えたショウガ。

なかなか育たなかったのですが…

 

 

鬼のようにいっぱい出てきています~(笑)

 

 

 

 

 

 

三つ葉も~(*´ω`)

 

 

 

 

まだ小さいけれど、梅も発見~(*‘∀‘)

 

 

 

 

なんと!桑の実もある~^^

 

 

 

 

セリもそこらじゅうから生えていて、
裏庭は足を踏み入れるといい香りが
あちらこちらからしまする~( *´艸`)

 

 

 
 
 
でも。
 
そんな裏庭の主は、今のところ
こちらの雄キジさんです(笑)
 

 

 

 

今年はいろんな実りに恵まれそうで、

とっても楽しみです^^