こんばんは^^
 
今日は、新潟も比較的暖かく、
日差しで少し屋根の雪も溶けました^^
 
とはいえ、既に寒さに慣れて
氷点下でなければ、
あまり寒いと思わなくなっています(笑)
 
「寒いよ!」とツッコミを入れた新潟のみなさま、
申し訳ありません(;'∀')
 
 
さて、そんな本日ですが、
巳の日ということで、
弁財天様をお参りするものですが、
 
今日は、瀬織津姫様!
 
と心の声が申しておりまして。
 
 
 
瀬織津姫さまも
弁財天さまや龍神さまと同一視されている向きもあり、
 
そんなこともあってか、
今日は瀬織津姫さまの元へ^^
 
 
 
とはいえ、厳しいのです(笑)
 
 
というのも、ご近所の瀬織津姫様を祀る神社は、
冬は雪で閉ざされます。
 
 
google先生のご案内だと、
雪で途中で道が消え、
進めなくなってしまうのです。
 
 
 
が、今までに回避ルートを学んだので、
そちらを選んで、
神社の前までやってきました( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

 

 

気持ちのよい景色です~^^

 

 

 

 

 

 

しめ縄も可愛らしい( *´艸`)

 

 

 
 
 
 
 
しめ縄の端のまるまるっとしたのが、
ちょうど山伏の衣装の宝冠
(頭に巻いている白いもの)のようで、
嬉しくなっちゃいました~(*´ω`)
 
 
image

 

 

 

誰もいないし、

ゆっくりと瀬寄社さま、瀬織津姫さまと

エネルギーを渡しあい、

清めていただき、

家路につきました^^

 

 

家に帰って、

ステキなご案内が届いていて、

さらに嬉しい気持ちに^^

 

 

嬉しい気持ちをさらにお届けしたく、

今日もブログに書きましたが、

 

皆様も瀬織津姫さまのエネルギーに

十分触れてくださいね^^

 

 

この写真というより、

ブログから溢れていきますので、

しっかり受け取ってくださいませ^^

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。