波動もArtにしちゃう∞プリズム・パラダイス∞-Image634.jpg

…って、

欲しい色を選び

とにかく


動きたいように
やりたいように
お水含めて
ぶっちゃける

とにかくぶっちゃける。


元々この絵はきれいに塗っていた
ラインも丁寧に引いて塗ってた
きれいに塗っていたからもちろんきれーな感じだったと思うけど…

それがなんでか、そうやって描くのが疲れたりジレンマのような気持ちも感じてた


しばらく放置してて、今日塗りたくなったので色をのせていった

このときにやりたいようにやってみた

元々のきれーに塗っていた色をある意味ぶち壊しして(笑)

けどね、この方が楽やねん


常識や制限をこえる感じのような…殻を破るような…

子供に戻った気分


何を描きたいのか、がわかんないんだけど

テーマとかタイトルとかって必要なのかな??

なんて思ったり…(完成したらつけると思うけど)

何か作品を製作するときに何らかの理由や想いとかがあって作品が生まれると思うけれど

それって絶対必要なの? ?


勝手に出てきた、出来た作品には作品と呼べないのだろうか

例えばそういう作品は販売しちゃいけないのだろうか?

なんて、思ったりした

※あくまでも私の疑問であってみなさんのやり方について否定とかではありません~
色んな方の生み出したそれぞれの作品は感動したり、うっとり(?)とさせて頂いています♪
単純にこういう描き方もあってもいいんじゃないかな~と感じたからです^^


私は作品を生むプロセスはなんでもいいと思う

現に目の前にある

こう描きたいから出たではなくてイメージもしてなくて
筆をとって塗り始めてみたらこうなった、という感じ


もしも、作品が欲しいという人がいたとしてもそれはきっとその人に必要だったから

ただそれだけ

自分がこう描きたいものじゃなくても、必要だから出た

ただそれだけ

作品にはなんも良し悪しつける必要なない



うん。どんどん変えちゃおう