こんにちは

ルナです

本日もお立ち寄り下さいまして、
ありがとうございますピンク薔薇

今日もお天気が良く清々しい
です晴れ



さて、昨日は簡単に、腸内に
エクオール生産菌がない場合、
エクオールが作れず、大豆製品を
摂取しても、女性ホルモンのような
働きを一切せず無意味

日本人の約60%はエクオール生産菌
を持っていない為、大豆を食べても、
エクオールは作れなかったという
衝撃の事実をお伝えしました


エクオール生産菌を持っているか?どうか?

そうすると、自分がエクオール生産菌
を持っているかどうか?が重要に
なってきますね

その場合、エクオール生産菌を
持っているかどうか?を調べる
ソイチェックキットがあり、
Amazonなどで尿検査する為の郵送型の
キットが販売されています

以前、友人も調べたのですが、
エクオール生産菌は残念ながら、
無かったようです

私の場合は、面倒臭がり屋な
性格もあり、それを調べる前に、
結局、エクオールのサプリメントを
飲み始めたので、検査はしなかった
のですが、ご興味のある方は、一度
調べてみるという選択もありかも
しれません

とにかく、

自分の体でエクオールを作れなけ
れば、豆乳をいくら飲んでも、
いくら豆腐を食べても、女性
ホルモンを補充するつもりなら、
意味がない!

という事を、まず、お伝えさせて
いただきますね

エクオールサプリメント

もし、ご自分の体がエクオールを

作れなかっとしても、今の時代、

諦める必要はありません


最近では

エクオールサプリメント

が販売されているので、補充が可能です


因みに、私が購入していたのは、

小林製薬のエクオールサプリメント

でした


私の場合は、女性ホルモンが

枯渇していたので、追いついて

いたのか正直分かりませんが、


全くないより、少しでも、

補充した方がやはり良かった

のかなと思います


そして、


只今、女性ホルモン減少中の女性

は特に、補充として、取り入れると

時期的に効果的だと思います


いろいろな製薬会社や健康食品会社

からもエクオールのサプリメントは

販売されていますので、


大豆から、女性ホルモンを補充

したいとお考えになる場合は、

ご自分に合うものを探してみられ

てもよろしいかと思いますニコニコ