初めての自転車&転職のこと | シンママ・璃咲のブログ

シンママ・璃咲のブログ

未婚シングルマザーです。
2016年6月に娘を出産*


娘が初めて自転車に乗りました自転車


市内の公園で自転車の貸出をしていて

娘に聞いてみたら

「乗ってみたい!」と

目をキラキラさせて言うので

チャレンジしてみましたニコニコ


実は三輪車も乗せてなくて…

ペダルの漕ぎ方がわからない娘アセアセ


補助輪のない自転車なので

倒れないように支えながら

漕ぎ方を教えましたガーン


私はすんごい疲れたけど笑

娘は自転車に乗る感覚が

わかったみたいで

漕ぐのも上手になりました


自信が付いたみたいで

「またやりたい!」と

言ってましたおねがい



イエローハートイエローハート 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま イエローハートイエローハート


話は変わって

転職のこと


1月に

退職したいと伝えることが出来ました


絶対引き留められると思ったから

「今年度で辞めさせて頂きます」

と、ハッキリ言いました


無事に受け入れてもらえて

年度末で退職が決まりましたキラキラ


それから必死に

転職先を探して

2月に

採用試験に合格して

再就職先が決まりました爆笑


こうやって書くと

何だか

トントン拍子に事が進んだようですが

とんでもない!


書類選考で落ちた所もあるし

面接まで進んでも

条件が合わず辞退したことも

ありました


やっと決まった再就職先

4月から新しい場所で

働きますキラキラ


今の職場より

良い待遇で働ける


今年は娘の就学準備もあるし

お金が必要


娘との生活を守るため

頑張るしかないです


体と心を壊さないよう

自分を大切にしながら

新しいお仕事に励みたいと思います星