※陽性判定後の記事です。


こんばんは!あーちゃんですニコニコ


先日のBT7後、会社に連絡をしました。

“妊娠の兆候が見られるため、
お休みを頂きたい”

旨の連絡です。

え?心拍も確認出来てないのに?キョロキョロ
とビックリされてしまったかも
知れませんが、
これには事情があるんです。


何度かこのブログにも書きましたが、
客室乗務員は妊娠がわかってすぐに
おやすみに入ります飛行機

“妊娠がわかってすぐ”のタイミングって、
人によって様々ですよね。

生理が遅れて、あれ?ってなってという
パターンだったら、5週目くらい?

私みたいに妊活していて
フライング検査したり待ちわびてたら、
もっと早くて3、4週目でしょうか?

生理不順でなかなか気付かなかったり、
という人もいるでしょう。

いずれにしても、
気づいた時点で会社に報告すれば、
そこから出産するまでおやすみ。

オフィスワークの方と比べたら
期間がめちゃくちゃ長いので、
呼び方も産休じゃなくて「妊休」です。

正式に「妊休」に入るには、
心拍確認後に
病院から診断書を貰うことが必要ですが、
その前から私の様に休み始める人も
多いのではないかと思います。

逆に、妊娠に気づいていても
数本は飛び続けたなんていう話も
多々聞きます

中には数ヶ月飛んだという強者もびっくり


私もどのタイミングで言うか迷いましたが、
移植後、NACの看護婦さんに
「飛行機は控えた方がいい」
と言われたのもあり、
即刻、会社に報告することを選びました。


時々、他の仕事をしてる友人に

「そんなに早くから休めていいな〜」

と言われますが、
こんな不安定な時期から入ると、
万が一のことがあった場合、
数ヶ月休んだ後に復帰することに
なるわけです。

そうすると言わなくても何があったか
みんな悟ることになるので、
プライバシーの面ではマイナスですねもやもや


会社に電話する際、
これまでも散々 通院で休んでたので、
3週目というちょっと早すぎる位
早いタイミングからお休みに入ることに
申し訳なさもあったのですが、
直属の上司に

「仕事のことは気にしなくていいから。
身体を大事にね!」

と優しい言葉をかけていただき、
ホロリとしましたぐすんキラキラ



体調は、BT7以降も相変わらず
これといった初期症状はありませんが、
急に入った長期休み。
思う存分ゴロゴロしてます口笛

今日はお昼ごはんも、
オットさんが出勤前に作ってくれました。

カメラチャーハンと水餃子のスープラブラブ


今までは仕事の間、
ミールの入った重〜いカートをひきながら
機内を行ったり来たり歩き回り
かなりのカロリーを消費してました。

急に仕事をしなくなって
ゴロゴロしすぎて太らない様に
気をつけようと思いますアセアセ


最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ