こんにちは!あーちゃんですニコニコ


NAC日本橋の初診に行ってきました。

NACのHPでは初診はD3にとあるけど
先日の説明会で寺元先生は

“いつでもいいから早めに”

と仰っていたので、
オットさんと2人で行ける今日にしました。


初診にあたり今までの検査を
ファイルにまとめて持参。

前の病院のデータは全て残していたので、
我ながらキッチリまとめられて満足キラキラ


加えて基礎体温表を持参しなくては
いけなかったので、
今までルナルナアプリに入れていたデータを
紙に全て書き写し鉛筆

生理日や仲良し日も含め、
9か月分を書き写すのに

2時間かかりました…チーン



病気には9時ごろ到着。
土曜日だから混んでるとは予想していたけど
待合室の人の多さにビビる私たち。

受付で初診の旨を伝えたところで…

保険証忘れ発覚ガーンガーン

朝、家を出る時に、オットさんに

「保険証持った?」

って聞いたくせに自分が忘れるという…えーん

とりあえず、今日は10割払って
後日、7割返金という話になりましたが、
カードが使えないNAC、
診察前からお金が足りるか一気に不安にガーン



診察まで待つこと一時間半zzz

今日の担当は寺元先生。やったーラブラブ
ていうか、初診はみんなそうなのかな?

気合い入れて作った治療歴は
ろくに見てもらえず…。

でも、過去の精液検査結果には
ひと通り目を通し、


「ありゃ。量が少ない!ダメだね。
   また少ない、毎回少ない。
   量が少ないっていうのは一番良くないね」

「運動率、直進率も悪い。
   濃度は無駄に高い。こりゃダメだ」

「旦那さんはペケだね」


噂の辛口コメントー笑い泣き

始めから顕微しかないのに
なぜ4回も人工したの?って感じでしたが、
前のクリニックでは
タイミングでも可能性はある数値だと
言われていました。

クリニックによってこんなにも違う
ものなんですねぇキョロキョロ

私に関しては、
生理周期、基礎体温を確認し、

「奥さんのAMHは1.57ね。
   良くもないけど、悪くもない」

以上…!



そして何より衝撃だったのは…

「次の周期は薬抜かんと何もできんから
   お休みだね」

えー!今周期から採卵できると
思ってたのに!ガーン

「先生、でも私、前の周期では
   注射は一切打ってないんです!
   それでも休まないとダメですか?」

と食い下がってみました。

「ん?注射打ってない?どうして?」

いや、どうしてと言われても…アセアセ

ここで、初めて私が作った
治療歴の表(使用した薬もまとめました)に
目を通していただき、

「でも、クロミッドは飲んどるね。
   やっぱり休まないと。いい卵は採れん」

と言われてしまいました。

たった3錠でもダメだなんて…
悲しすぎるえーんえーんえーん


その後、処置室で
前の病院での検査結果を提出し
(感染症検査はそのまま使えるみたいニコニコ
今後の治療についての説明を受けて終了。


病院を出たのは12:40分。
内心も採血もなしだけど、
たっぷり3時間半かかりました。

次回はオットさんの精液検査。
夫婦で来るように言われました。


次周期からスタートできなくて
本当に本当にガッカリですショボーン
リセット待ってる間がもどかしい。

一ヶ月、体質改善がんばろ…DASH!



今日の受診料病院
初診料(10割負担)※戻ってくる予定
¥2,820


これまでの合計コインたち
¥416,170

※タイミング、人工授精期間の費用は計上していません。



最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ