こんにちは!あーちゃんですニコニコ


やってしまいました…。

ブセレキュア 忘れたーゲッソリゲッソリゲッソリ


昨日の夜11:00、11:30に2回するように
指導されていたのですが…

すっかり忘れていて、
気づいたのは今日の朝5時。

頭が真っ白になりましたチーン


どうしよう!


どうしよう!


ショックで
まだ寝ているオットさんをゆすり起こして
話を聞いてもらいたい衝動に駆られましたが、
オットさんも困るだけで
どうしようもできないだろうと
グッとガマン…。


病院もまだ開いてないし、
とりあえずネットで対処法を検索虫めがね


「自己判断でせずに
病院の支持を仰いだ方がよい」

というお医者様が書いた記事を発見。

と同時に、

点鼻薬をわすれた場合、
採卵中止になるという記事も発見ゲロー

でも、個人の体験談やブログ等では、
“忘れたことに気づき遅れて点鼻したけど
無事に採卵できました”
なんて記述もあり、
さらに混乱してしまいましたアセアセ


仕事で家を出る時間も迫ってきて、
最終的に私がとった行動は…!


勝手に点鼻する真顔

5:20、5:50に2回しちゃいました。

そうした理由は、
もう採卵日をずらすことは出来ないし、
採卵注中止になる覚悟でしたが、
万が一、

「気づいた時に点鼻してくれていたら
   29日に採卵出来たのに」

と言われる僅かな可能性にかけたのです。


とりあえず仕事に行く準備をしましたが、
動揺がすごすぎて
化粧下地を2回も塗っちゃったり、
テンテコ舞いで家を出ました。


仕事に向かう電車から、
まだ寝てるオットさんに報告。


数時間後、シンプルな返事…。

怒ってる?
怒ってないよね?
寝起きだからだよね?滝汗

わ〜ん、オットさん、ごめんねえーん



今日は幸い地上勤務だったので、
病院が空いたと同時に
トイレに行くふりをして電話。

受付の方に事情を伝えたところ、
先生に確認しますということで
折り返し電話を待ちました。


もうきっと採卵は無理。

今周期はクロミッドしか飲んでないから
注射とか無駄になるものが少ないのが
唯一の救い…。

人工授精に変更はできるかな?


とぐるぐる考えながら電話を待ちました。


結果は…、


明日、採卵できることに
なりましたびっくりびっくり!

9:30からの予定を
13:00に変更して下さることになり、
(本当は午前診療のみの日なのに!)

「ご都合大丈夫ですか?」

って、お気遣いまでいただき…
もうこの病院の人々が再び神に思える…お願いキラキラ


今回は採卵できることになりましたが、
多大なご迷惑をおかけしたことには
間違いないので、
しっかり反省して気をつけたいと思います。


そんなわけで、明日、採卵です!グー


最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ